2016年に予知されていると言う地震等の災害

落雷に対する防災

2016年に関する地震予知も既に幾つか存在している

落雷に対する防災

2011年の3.11以降、日本列島では様々な地殻変動に関する予兆見られます。
大涌谷の噴火警戒や御嶽山の噴火等も含めて、色々な事が起きていると言っても過言ではありません。

そんな中、ネット上でも沢山の地震予知に関する情報も出て来ています。

今回は現在分かっている物で2016年度を対象にしている物を幾つか紹介してみたいと思います。
「当たる」「当たらない」は別として、こう言った情報が有ると言う感じで参考にしてもらえれば幸いです。

やはりキーワードは南海トラフと首都直下型地震

ここ数年で必ず起きると言われているのが「南海トラフ大地震」と「首都直下型地震」の二つです。
科学的根拠にしてもオカルト的な情報にしても現在はこの二つがメインとして良く聞く名前だと思いますが、この発生を示唆する様な余地があるのも確かですね。

一つは地震予知で有名な松原照子さんの物で、2016年に伊豆半島付近で大きな地震が起こる事を予知した様な内容があります。
これは「紅葉が見られなかった」と言う物で、おそらく2016年の秋ごろの事を指しているんではないかと思います。

紅葉と言うと必然的に11月当たりの事になると思いますが、もう一つ前から松原照子さんの予知で言われている物で「祝日の水曜日」があります。
魔の水曜日とも言われているこの内容は、前々から言われていた知る人ぞ知る物ですが、今年の11月で水曜の祝日は見事に23日の勤労感謝の日が該当します。

11月となるとまだまだ先の話かとお思いでしょうが、この日に何か起こるかもと言う事で覚えておいても損は無さそうです。

南海トラフ地震の脅威

南海トラフ大地震自体が非常に大きな規模になると見られていて、松原照子さん地震の言葉でも「日本列島が分裂する」と言った様な不穏な物も出てきますが、それを差し引いてもかなり規模の大きな地震が襲来しそうと言う事ですね。

海岸沿いと言う事もあり大きな津波が来ることも予想されます。
地域的に見ても被害にあう地域は多方面に及びそうで、至る所での被害が予想されますね。

2016年の富士山噴火と首都直下型大地震の予知に関して

同じく2016年に関東大震災の再来と、首都直下型地震の襲来を予知している方も何名かいる様です。
先の南海トラフと同じく数年前から言われている事ですが、一説にはスカイツリーも倒壊する程の被害だとか、都心部まで津波が押し寄せてくると言った内容の物もあります。

人口が多い都心部での震災はそれだけ想定被害も大きな物になりそうですが、いずれにせよ関東圏に住んでいる人は諸々注意を払って置く方が賢明と言えそうです。

「地震予知」は科学的な物もそうでない物もまだまだ不確かと言う域は出ませんが、一応知っておく事が大事だと言えるでしょう。
あまりに傾倒しすぎると問題ですが、こう言った内容の情報もあると先んじて把握しておくことは防災に関して大事な事だと思います。

関連記事

コメントは利用できません。

地震

  1. 大川小の失った子ども達の命を教訓に 東日本大震災で宮城県石巻市の大川小学校では74人もの子供達が津…
  2. パソコンで簡単にわかる!「地盤サポートマップ」が無償公開 いざ地震が起こったときに、被害を少しでも…
  3. 日本で自然災害や地震が少ない都道府県はどこ? 日本に安住の土地はあるのか…!? 災害のニュースを…
  4. 野菜を食べたい… 災害時、備蓄や配給の食事では野菜不足によって栄養バランスが崩れ、体調不良に陥るケ…
  5. 大阪市営バス
    助け合いの精神を感じる素晴らしい活動 本日SNS等で話題になっているキーワードに「大阪市営バス」と…

過去話題の記事

  1. 2016-9-14

    国内で一番地震が少ない都道府県はどこだ!?

    日本で自然災害や地震が少ない都道府県はどこ? 日本に安住の土地はあるのか…!? 災害のニュースを…
  2. 地震の無い国

    2016-2-13

    世界には地震のないうらやましい国もあります

    地震は世界中で起きていますが 日本は常に地震が発生している国で、時には大きな災害に発展することもあ…
  3. 簡易トイレの作り方

    2015-10-8

    避難時簡易トイレの作り方

    断水や被災で水洗トイレが使用できなくなった時の対処法 災害時にライフラインがス…
  4. 2016-10-17

    「地盤サポートマップ」地盤を地図で確認できる優れもの

    パソコンで簡単にわかる!「地盤サポートマップ」が無償公開 いざ地震が起こったときに、被害を少しでも…
ページ上部へ戻る